アクセスいただきありがとうございます。

うたに屋鉄道へようこそ!
現在日々の撮影データー等を「忘備録」的に日記形式で
入れておりますが、過去のデーターも追っかけて(バックデーターとなってしまいますが。)
入力し少しでも拡充しようと思っていますので良かったら
観てやってください。
まあ自分の為という側面もかなりありひとりよがり
のまったりブログです。
もし万が一このブログをご覧になった皆さんの撮影の
ご参考になればとってもうれしく思います。
何卒よろしくお願いいたします。

☆お願い☆
本ブログの本文及び写真は
私(ぱ~ぱん)が所有しております。
二次加工及び配布は勘弁してください。
是非皆様の良識にてお願い致します。

都合によりコメントは承認制に変更させていただきました。
またコメントには、個人名や個人データー、公序良俗に反するもの
他人を中傷する書き込みについては許可できませんので予めご承知おきください。
(2010.03.19)

うたに屋鉄道・支線も運行しております。
是非ご乗車してください。(2009.07.18)happy01

最近、YouTubeに置き撮りの動画をアプしています。
うたに屋鉄道 動画部-YouTube」
よろしければこちらもお立ち寄りください。 o(_ _)oペコッ
(2012.11.13)

リンクを追加しました。
現場で仲良くさせていただいています。
特急すいごうさんが運営するブログ「水郷支線の撮影記
満を持して開業です。
是非お乗換えよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ
(2013.01.20)
------------------------------
ランキングに参加しています。
よかったら↓クリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

鹿島貨物 1092レ

今日は長女の入学式の為
会社はお休みしましたが、式の途中すごい雨の音でしたので
ひと通り終わって学校を出ることには快晴!!
出かけてみました。
Img_6589
1092レ EF65 2139 松木作踏切

30周年のHMが付いていてこれは!!
と思いました。
もっと条件の良い場所にしとけばと思ったのですが
時間ギリギリで止む終えないといったところでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

鹿島貨物 1095レ

久々に早起きして朝撮影してきました。
Img_6574
1095レ EF64 1017 塩田踏切

なかなかいい朝日が当たったのですが…

Img_6575
塩田踏切

踏切に非常ボタンが設置されて
特殊信号がニョキット出ていました。

いつごろからだろう?


今日はちょっと強引に撮ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

鹿島貨物 1092レ

今日は寒くて時より雨が降っていましたが
少し小降りになりましたので重田踏切に出かけました。
Img_6561
1092レ EF65 2075 重田踏切
現地に10分ほど前に着きましたがさすがに誰もいませんでした。
通過後しばらくして雨が又降り出しました。
降られずによかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

鹿島貨物 1092レ

連休最終日ですね
いい天気が続いてよかったです。
Img_6532
1092レ EF65 2095 松木作踏切

Img_6540
さすがに荷が少ないでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

鹿島貨物 1092レ

Img_6512
1092レ EF65 1093 重田踏切

連休の中日ですね、家で色々雑用でしたが
天気がそこそこいいので出かけました。
風は強く吹き、遠くが霞んでいるような、
春がもうすぐというような、雰囲気。

Img_6516
列車は、太陽がすりガラスを通したような光の中通過していきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

鹿島貨物 1092レ

いい天気が続きますね。
今日はここ神崎町で「酒蔵まつり」というイベントがあり
大分にぎわっていたようです。
自分も何時は行きたいなと思っているのですが
なかなか交通の便が悪く
*(自分の家から車で40分ほどなのですが公共交通機関を使うと
多分2時間は掛かるのではしかもお酒のイベントなので車は
厳禁でしょ。残念)
ということでイベントもそろそろ終わりかけた頃に撮影に
出かけました。
Img_6475
1092レ EF65 2092 重田踏切

Img_6492

今日は少し薄い膜のような感じで光が弱く感じました。
そういえば3日間通って気がついたのですが
少し通過が早くなった気がします、以前は16:38頃でしたが
今は16:28頃場内信号が開き、16:30頃に通過のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

鹿島貨物 1092レ

今日も良いお天気が(列車通過まで…)続いて
重田マジックが嘘のようです。

Img_6442
1092レ EF65 2096 重田踏切

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

鹿島貨物 1092レ

Img_6424
1092レ EF65 2127  重田踏切

今日は午前中いっぱい娘の中学校の卒業式で休みを取っていたので
久しぶりに重田踏切に撮影に行きましたところ結構人がいたのでどうしたのかなと
思っていたら、2127でした。
なるほど。そういえばEF65に変わっていたし。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

鹿島貨物 1094レ

Img_6413
1094レ EF64 1010 宮の下踏切

ご覧のとおりいい天気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

鹿島貨物 1094レ

今日は1095レもちょっと出かけたのですが厚い雲と
小雨交じりの雰囲気でくじけまして、急激な天気回復で
再度1094レで挑戦しました。

Img_5932
1094レ EF64 1018 幡谷踏切
こういう晴れの日は貴重になって来ましたね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«鹿島貨物 1094レ