アクセスいただきありがとうございます。

うたに屋鉄道へようこそ!
現在日々の撮影データー等を「忘備録」的に日記形式で
入れておりますが、過去のデーターも追っかけて(バックデーターとなってしまいますが。)
入力し少しでも拡充しようと思っていますので良かったら
観てやってください。
まあ自分の為という側面もかなりありひとりよがり
のまったりブログです。
もし万が一このブログをご覧になった皆さんの撮影の
ご参考になればとってもうれしく思います。
何卒よろしくお願いいたします。

☆お願い☆
本ブログの本文及び写真は
私(ぱ~ぱん)が所有しております。
二次加工及び配布は勘弁してください。
是非皆様の良識にてお願い致します。

都合によりコメントは承認制に変更させていただきました。
またコメントには、個人名や個人データー、公序良俗に反するもの
他人を中傷する書き込みについては許可できませんので予めご承知おきください。
(2010.03.19)

うたに屋鉄道・支線も運行しております。
是非ご乗車してください。(2009.07.18)happy01

最近、YouTubeに置き撮りの動画をアプしています。
うたに屋鉄道 動画部-YouTube」
よろしければこちらもお立ち寄りください。 o(_ _)oペコッ
(2012.11.13)

リンクを追加しました。
現場で仲良くさせていただいています。
特急すいごうさんが運営するブログ「水郷支線の撮影記
満を持して開業です。
是非お乗換えよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ
(2013.01.20)
------------------------------
ランキングに参加しています。
よかったら↓クリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

石巻の後は、鹿島貨物に行ってました。

アップがおそくなりましたが実家ではPCがないので遅めの投稿。
(登録は7月21日にしておきます。)
石巻貨物を午前中で切り上げ仙台に戻って仕度をして
出たのが12時頃でしょうか、そこから常磐道をひたすら
南下してつくばJCを通過したのが16:00少し前
もしかしたら1092レに間に合うかもってそのまま
神崎ICまで行ってしまいました。
Img_7121
1092レ EF65 2127 重田踏切

あら来てよかったなー

通過後にカメラをしまいちょっと寄り道して滑河駅を見ると
アレ2127が停車している?
しかも動く気配なし。
ということで少し急いで久々の幡谷踏切
Img_7142
1092レ EF65 2127 幡谷踏切
すでにスタンバッテいた方に雨の影響で遅れているとの旨を聞く。
40~45分ほどでしょうか遅れて通過していった。
正面が大きく影ってしまったのですが仕方ない。
久しぶりに鉄な方とお話。
無理して足伸ばしてよかったな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

石巻貨物

今日は、休暇をもらったので実家に帰る前に
ちょっと撮影してきました。
Img_7077
1651レ DE10 3001 
朝から霧がかかっていていまひとつだったのですが、
平日にもかかわらず10人ほどの撮影者が集合
Img_7080
あーなるほど原色でしかもフルコンでした。

Img_7089
1653レ DE10 1198
このあたりから日が当たってきました。
Img_7096

次の8651レも今日運行されていたのですが、カメラのミスで撮影できず。

Img_7108
8650レ DE10 3001 (単) 10:07ごろ
でございました。
*現地で単機と教えてくれた方ありがとうございました。

これから半日かけて実家に戻りますが石巻線午後からも楽しそうですねイイナー。
現地入りの方暑いのでお気をつけて。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

鹿島貨物 1092レ

3連休も最後で自分ももう数時間したら帰らねば。
たまたま道の駅に行きたいという用事もあり出かけました。
Img_201707177092
1092レ EF65 2076 重田踏切

重田じゃないと松木作のストレートは光が逆に廻っちゃうんだよね
ってことで、またよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

鹿島貨物 1095レ

今日は梅雨の晴れ間かな?
久しぶりに鹿島貨物
Img_7072
1095レ EF64 1022 滑川~下総神崎
この時期は、晴れると撮影場所が難儀します。

そしてせっかくなので
Img_7084
1095レ EF64 1022 香取~十二橋
天気もよかったのでここにしました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

石巻貨物

梅雨の晴れ間これはチャンスということで出かけました、
朝はヒンヤリしていた空気も太陽が上昇するにつれて
車の車外温度計も32℃をさしていました。
撮影も大変な季節を迎えつつあります。

Img_7065
1653レ DE10 1179 涌谷~前谷地

Img_7082
8651レ DE10 1719 涌谷~前谷地

Img_7118
8650レ DE10 1198 鹿又~佳景山

ここまでは順調だったのですが、
その後下り2本が来なくて、久しぶりに3時間くらい待ちました。
Img_7135
1657レ DE10 1595 曽波神~石巻
ここのSカーブいいっすね。
また再訪問したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

初石巻線貨物

仙台に赴任して3ヶ月経過しましたが、
なんか、土日は茨城に帰省したり
仕事が入ったりで出かけられませんでした。

今日やっと1本だけ撮影できました。
Img_7070
1655レ DE10 1719 石巻線 鹿又~佳景山

ドン曇でしたが最初はこんなものですかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

鹿島貨物 1095レ

曇っていましたが早起きしてみました。
Img_6994
1095レ EF64 1003 下総神崎~大戸

曇っていたので久しぶりの場所で撮影。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

鹿島貨物 1092レ

ちょっと寄り道して撮影
Img_6977
1092レ EF65 2091レ 重田踏切

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

鹿島貨物 1092レ

今日は長女の入学式の為
会社はお休みしましたが、式の途中すごい雨の音でしたので
ひと通り終わって学校を出ることには快晴!!
出かけてみました。
Img_6589
1092レ EF65 2139 松木作踏切

30周年のHMが付いていてこれは!!
と思いました。
もっと条件の良い場所にしとけばと思ったのですが
時間ギリギリで止む終えないといったところでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

鹿島貨物 1095レ

久々に早起きして朝撮影してきました。
Img_6574
1095レ EF64 1017 塩田踏切

なかなかいい朝日が当たったのですが…

Img_6575
塩田踏切

踏切に非常ボタンが設置されて
特殊信号がニョキット出ていました。

いつごろからだろう?


今日はちょっと強引に撮ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«鹿島貨物 1092レ